ネルサイユ宮殿 新大阪駅に新しい人気の手土産が誕生! 駅弁やビールのおともとして使えそう

新大阪駅イメージ

 

 

新大阪駅といえば、大阪旅行や出張の最後の大仕事が残ってますよね。そう手土産を買うこと。新大阪駅で買える人気の手土産はたくさんあってどれにしようか悩みます。

 

当サイトでも新大阪駅で購入すべきもらって嬉しい大阪土産ベスト11として特集をしました。

 

新大阪駅で購入すべきお土産は? もらって嬉しい大阪土産ベスト11 | life is awesome

 

 

 

ベスト11には喜ばれるお土産ばかりですが、もっと斬新でユニークなものが新大阪駅の駅ナカ「エキマルシェ」に登場しています。

 

その名も「ネルサイユ宮殿」

 

新しい練り物を提案する大手蒲鉾メーカー「カネテツ」がプロデュースしています。

 

公式サイトを覗けば、ユーモアあふれるネルサイユ宮殿や商品に関することがたっぷり。ネタとしても、また味も練り物としても美味しいし、オリジナルな商品がたくさん。

 

手土産だけでなく、パンに練り物を挟んだ商品もありますので新幹線の中で駅弁がわりとしても最適です。

 

今回は新大阪駅の新たな名物となりうる話題の「ネルサイユ宮殿」についていろいろ調べてみました。

 

 

 

これはウケる!ネルサイユ宮殿とは

 

「ネルサイユ宮殿」は民衆に新しい練り物で喜び与えたいという思いを実現すべく、新大阪駅に築城されました。

ネルサイユ王国の王妃「マリー・アントワ・てっちゃん」が提唱する「ねりものコペルニクス」により新しい練り物の世界であるネルッサン期へと導くべく斬新な商品の数々をプロデュース。

ちなみにマリー・アントワ・てっちゃんは、王妃なのに舞踏会よりかまぼこが好きだそうです!

 

SPONSORED LINK

 

ネルサイユ宮殿は、練り物一筋90年の神戸の老舗である「カネテツデリカフーズ」。関西人にはおなじみの超有名な練り物メーカーです。練り物メーカーといえば紀文が最大手で有名ですが、カネテツもベスト10に常にランクインするほどの企業なんです。

 

カネテツ食べたことがないという人は、通信販売で「カネテツのお試しセット」が購入できるので味見してみればいかがでしょう?

 

 

ちなみに「マリー・アントワ・てっちゃん」は、同社の人気キャラクターである「てっちゃん」がネルサイユ王国の王妃になったという設定。てっちゃん自体も愛らしくて長年愛されてきたキャラクーなんですよ。

 

「パンがなければチクワを食べればいいじゃない」というてっちゃん王妃の言葉も、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」という有名なマリー・アントワネットの言葉を言い換えているのも、とても斬新ですね。

 

 

新大阪駅にあるネルサイユ宮殿では、貴族風のコスチュームを着た方々お出迎え。なんといってもネルサイユ王国ですからね。王国に行くだけでもテンションが上がります。お子さん連れだったら大喜びかも。おやつに練り物を買えばタンパク質もしっかり摂れてお菓子を食べるよりずっと健康的ですしね。

 

 

 

手土産に最適なネルサイユ宮殿の商品は?

 

ネルサイユ宮殿はユニークな商品がラインナップされています。基本練り物なので要冷蔵です。冷蔵庫などの冷たい場所で保管すれば2~3に程度は日持ちがします。

 

アンコ・ロココ

すり身でできた皮であんこを包みあげた斬新なスイーツ。つぶあんと抹茶あんの2種類でお茶うけとして最適。

パッケージもユニークでお土産としても喜ばれそう。

 

アンコ・ロココ

ネルサイユ宮殿

 

 

マリーの気まぐれロール

 

マリー・アントワ・てっちゃんの気まぐれでつくられたスイーツ。赤・白・青の3つの味を展開。味は伊達巻に似ているとの評判。写真の3本セットなら手土産に最適で人気。

 

マリーの気まぐれロール

 

 

 

伊達巻としておせち料理に入れた人も

 

家族などに買っていくなら問題がないでしょうが、会社の同僚や知人に渡す手土産なやっぱり日持ちがする商品の方が無難です。そんな人にはこれがおススメの商品3つ。

 

サバビアン!

 

王妃マリー・アントワ・てっちゃんが「サバビアン!」と叫んだことで有名なサバ缶。

 

さばびあん!

 

宮殿おでん

 

大根、ちくわ、こんにゃく、さつまあげ、牛すじ、うずら卵、結びこんにゃくが入ったオリジナルおでん缶。
牛すじが入っている関西風のおでんですね。2缶セットならお土産に最適ですね。

宮殿おでん

 

 

ネルサイユゴーフル

 

ネルサイユ宮殿オリジナルゴーフル。同じ神戸の風月堂とのコラボ商品ですから定番を好む人に良いかも。

 

ネルサイユゴーフル

手提げバッグも斬新ですね。

 

駅弁のかわりにもなるネルサイユ宮殿のパン

 

ネルサイユ宮殿には、カネテツの人気商品ちくわや「ほぼかに」、「ほぼホタテ」を使ったオリジナルの総菜パンがあります。名前も斬新で味も良いので新幹線内でぜひ食べたいですね~(^^♪

 

ほぼカニやほぼホタテのお取り寄せもできますよ。

 

 

チクワッサン

ちくわの中にマヨネーズをはさみ、パン生地で巻いたサクサクの新感覚クロワッサン。

チクワッサン

 

パン・ド・ほぼカニ

世界一ズワイガニに近いといいわれるカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」を使った総菜パン。パンは全粒粉パンなのでヘルシーですね。

 

パン・ド・ほぼカニ

 

 

ビールのおともにはこの商品!

 

出張帰りとなると帰りの新幹線でビールですよね!ビールに合うおつまみがあれば、ビールがもっと美味しくなります。そんな出張帰りのビジネスマンや旅行者の方に最適の商品もネルサイユ宮殿にはあります。

 

王妃のひとつまみ

王妃マリー・アントワ・てっちゃんがは発明した小腹を満たすためのヘルシー系練り物。

「少量でも満腹感」と「気軽に栄養補給」を両立した商品。

「さつまいも&黒ごま」、「ピスタチオ&チーズ」、「レーズン&マンゴー」の3種類はいずれも斬新な味。

 

王妃のひとつまみ

 

 

 

カロリー&糖質弾圧パスタ

小麦粉ではなく魚を原料に使うことで、カロリーや糖質を抑えたパスタ風ねりものを使った商品。メタボが気になるお父さんも安心。

トマトソースとカルボナーラの2種類の味があります。

 

カロリー&糖質弾圧パスタ

 

 

いかがでしょうか?いずれもユニークで斬新な商品ばかりですね。新大阪駅の人気商品551蓬莱も負けそうなインパクトですね。

 

SPONSORED LINK

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ